2011年1月17日月曜日

12月の勉強会「iphonで動画を楽しもう」 

今や大ブレーク中のスマートフォン、
その先駆けのiPhoneを使いこなしていらっしゃる
sakoyanさんが、パソコンを使って動画をiPhoneに
取り込む方法を講義して下さいました。

フリーソフトHandBrakeを
インターネットからダウンロードするところから始まり、
そのHandBrakeを起動して
iPhone用に動画ファイルを変換していく過程を説明されました。
すでにスマートフォンを使用されている方は
すんなり納得されたようですが、
受講者の中には 私のように
HandBrakeのダウンロードから 説明をして
もらいたい者もいて sakoyanさんの手を煩わせました。
「とくったー」
(徳島で始まったiPhoneによるシニア向けツィッターサービス)の
試みも始まっています。
いい刺激を頂いたお話でした。
( 写真:ひろ 記:ささやか )

     

1.日時:平成22年12月21日(火)  13:00-16:00

2. 場所:クローバープラザ OAルーム(JR春日駅前)

3. テーマ:iPhoneで動画を楽しもう!
 
4.参加者:(順不同・敬称略) 合計19名
ひろ、飛梅、sakoyan、ひろこ、PMO、ささやか、
武志、パープル、メーラ、トラキチ、アーベイン、
まみー、みや、SKY、プラネット、お啓、おさむチャン、
ひかり、はるか、









0 件のコメント:

コメントを投稿