2011年12月4日日曜日

あすばるフォーラム2011 報告

「あすばる男女共同参画フォーラム2011」

日  時 : 平成23年11月27日(日)  10:00~15:30

場  所 : クローバープラザ OAルーム(JR春日駅前)

テ ー マ : あすばる男女共同参画2011

参 加 者  :(順不同 敬称略)合計21名
武志 skoyan  SKY  PMO パープル トラキチ お啓 けんとく 昭 おさむチャン ゆう
まみー ささやか ひかり ノブケン はるか ひろ メーラ アーベイン プラネット 薫子
(フォーラム実行委員 飛梅)


受付班 おさむチャン ひかり アーベイン3名 
      名刺を作られた方     約100名
      カレンダーを作られた方  約135名
      朝の一番乗りは,年輩の男性、カレンダーを所望され、(もう5年位
      作ってもらとーと)言って喜ばれていました。
      ピーク時は受付の机に人が溢れ、(呼込み隊の奮闘の賜物)皆さんに
      お手伝いして頂きました。
      今年は小学生位のお子さんが自分の名刺を作られるのが、今までに余り無いこと でした
      家族写真のカレンダー、自分の初めての名刺、出来上がって見て喜ばれました。

名刺班報告書(アーベイン けんとく プラネット みや メーラ お啓) 
      見本を10枚作り、それぞれに番号を付け、お客さんに希望の番号を
      指定して貰う、という例年通りのやり方での名刺作成を、今年も
      行う事になりました。
      10時のオープンになっても来場者がなくて、今年は少ないかもしれないと
      話していましたが、しばらくすると、続々と入って来られました。
      一階での呼びこみが、功を奏し始めたのでしょう。
      今回は、子供さんが、とても多かったように思います。
      自分の顔写真の入った名刺を手に取った時には、照れくさそうな、でも
      とても嬉しそうな笑顔で「ありがとう」を言ってくれました。
      盛況のうちに終わって、ホッとしました。
      忙しすぎず、かといって、暇を持て余すと言う訳でもなく
      6名が、丁度良い程度のパソコン操作だったと思います。
      今回は、1枚の紙に10枚の名刺が出来る名刺用紙100枚の作成と
      なりました。  
(記 お啓)

カレンダー班報告書
(ノブケン 武志 SKY PMO まみー ささやかさん ゆう 薫子 skoyan )
天気も良く、暖かくて最高の日和でした。
お客も最初はぼちぼちでしたが昼前には団体が押し掛け盛況でした。
毎度のことながらプリンターのトラブルには頭を痛めます。
でも、みんなの協力と連携でうまくやれたと思います。

カレンダーの要望もやはり顔写真がもっとも多く、写す側の腕が試されます。
また、他の風景や花のカレンダーも好評でした。
全体的にもう少し勉強すべきと反省していますし、
来年はもっといいものを作りたいと思います。皆さん本当にご苦労さまでした。
今回カレンダーは 135枚の作成でした。
(記 sakoyan)




フォーラム開催日

受 付 班


名 刺 班

カレンダー班

(写真 : ひろ ・ 昭)

0 件のコメント:

コメントを投稿