2013年3月30日土曜日

エクセルを使って住所録作成

日 時 : 3月27日(水) 13:00 ~ 14:30

場 所 : 春日市
       あすばる西棟 4FOAルーム
テーマ : エクセルを使って住所録作成
講 師 : 薫子さん
アシスタント : アーベインさん
出席者 :19名(順不同、敬称略)
       おさむチャンさん、お啓さん、SKYさん
       飛梅、やまG,けんとく、武志、田吾作、SYU
       ひろ、ポピー、メーラ、ひかり、ゴルフ、lucky hiro
                 PMO,宮まり、よっちゃん、ノブケン

講義に先立ち、今回より参加される、lucky hiro さんの紹介と挨拶があった。
 3月の勉強会は講師薫子さん、アシスタント:アーベインさんによる住所録の
作り方でした。いつも飲み込みが遅く、中途半端で帰る私でしたが
実用的な講義でしたので大変有意義でした。

と言うのもちょうど家内から頼まれていた資料作りに応用できると思ったからです。
早速、利用させて戴きました。

今まで、下がりっ放しだった私の株もアベノミクス、いや、薫子ミクスでグ^ンと
跳ね上がりました。
その日の晩酌の美味しかった事は言うまでもありません。

なんと言っても今回の勉強会のハイライトは花見でした。
名残惜しい勉強会を少し早く切り上げ春爛漫、桜満開の春日公園に繰り出しました。

 午前中は雨でしたが、花見の時は日差しも出て楽しい一時を過ごす事が出来ました。
豪華な弁当と豊富な飲み物、酒好き人には特に良かったのではないかと思います。

なかでも、自己紹介は今まで何となくハンドル名を読んでいたのですが、その由来を聞き
尚、一層の親しみを感じました。

花見を企画されたおさむチャンさん、飛梅さん大変お世話になりました。

          
                       (記 : ポピーさん)
                       (写真 : けんとく)

        

0 件のコメント:

コメントを投稿