2013年5月26日日曜日

 『Excelで住所録を作ろう-3』

  
 日時 :2013年5月22日(水) 13:00~15:30
 場所 :春日市
       クロバープラザ西4F OAルーム
 講師 :薫子さん
 アシスタント :アーベインさん
 テーマ 『Excelで作った住所録をWordで宛名ラベルに』

 出席者 :14名 (順不順・敬称略)
     飛梅 田吾作 やまG ひかり メーラ よっちゃん PMO
              Sakoyan  武志 宮まり ノブケン ひろ おさむチャン プラネット
     

  ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж ж  ж  ж  ж  
  先ず おさむチャンからのお話です。
  ①平成25年オンライン総会 終了報告 投票結果は5月7日に
             総会会場にアップされていますので見て下さい。
  ②6月2日に本部幹事会があり本年度の計画等決まりますので
    それらを含めて福岡の計画も決めたいと思います。
  ③メロウ倶楽部福岡24年度の会計報告。
  ④ 日韓交流会 (H25・  5 於 韓国)
  ⑤ 全国オフ会  (H25・10   於 松本)                   
                                                                                                   以上
  
 

 ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж  ж ж  ж  ж  ж  
 最終目標『Excelで作った住所録をWordで宛名ラベルに』の勉強会は
 3月27日に始まった。
 そうして今日3回目を習いました。
 毎回とても分かりやすいテキスト(プリント)で、
 やっとExcelで作った住所録をWordでラベルにの勉強でした。
 ドッキングさせる作業がWordのテーブルの選択画面が表示されず、
 OAルーム(ビスタ)20台のパソコンの内5台位しかドッキング反映出来ませんでした。

 お二人の方がいろいろ方法を考えて下さり 他のパソコン設定の末ドッキング成功。
 講師の方は各個人のパソコンでは多分スムーズに接続出来るはずと言われました。
 完了した画面を見て皆さんは早速住所録の整理など頭に浮かんだ様子。
 また今日配布のプリントは『Excelで住所録を作ろう』(追加)分として、
 ふりがなを別のセルで表示できるPHONETIC関数を使ってみよう!!




 
 
 
 

 
 
(記  メーラさん   写真 ひろさん)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿