2014年7月30日水曜日

ビラの作成(ワードアート)

1.日  時:7月29日(火)13:00~16:00
2.場  所:あすばる西棟4階OAルーム
3.テーマ:ビラの作成(ワードアート)
4.講   師:ささやかさん  (アシスタント 薫子さん)
5.参加者:飛梅・SYU・メーラ・パープル・薫子・ひろ・プラネット 
             宮まり・お啓・sakoyan・SKY・アーベイン・PMO  (13名)

ベテラン講師 ささやかさんによる  ビラ(ちらし)作成。
インデント、タブ、ワードアート、クリップアート、ページ罫線など
ワードの機能を駆使してのチラシ作りは、目からうろこの面白さ。
ゆっくり、何度も繰り返しながら進めて下さって、皆で楽しく完成。
とても面白く、楽しかったです。
ワードの楽しさが一杯で、またお願いしたいと、声が上がりました。

その後、幹事のお啓さんから、秋の神戸全国オフへの参加お勧めがありました。

引き続き、メロウ連絡室にUPされている、会長グルーさんからの メロウお勧めの連絡事項を
画面を見ながら、お知らせがありました。

また、お願いの声がでて、オフ会室にUPされている、古川氏講演会での    集合写真でのお一人ずつのご紹介を頂きました。

その後、sakoyanさんによる、ワンドライブ使用 予告説明があり、皆、興味深く聞きました。

最後に時間があったので、パープルから、ささやかさんにお手伝い頂き
今日作成のチラシを使って、毎年行われる WEB賀詞交換会への ワード作成したものを
画像としてUPするやり方を説明。
アップ練習室を使ってUP練習→ 削除 を致しました。

知っている人が教え合うボランティアの勉強会。
お互いに、どこかで、誰かの小さなお役に立てたら、良いですね。

終了後、いつものように居酒屋でビールで乾杯!

楽しく充実した一日でした。

ささやかさん、皆様 大変お世話になり、有難うございました。

グローバルプラザ あすばる

全員

講師 ささやかさん
 
本日のテキスト

 
 
 
(記:パープルさん  写真:ひろさん パープルさん)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿