2018年4月28日土曜日

Excelの関数を使い土・日・祝日を塗り分けるファミリーカレンダー作成

Excelの関数を使い 土・日・祝日を塗り分ける
ファミリーカレンダー作成

場 所:春日市JR春日駅前 クローバープラザ 4F OAルーム
日 時:4月26日(木)13:00~16:10
講 師:田吾作さん
内 容:だれにでも出来るExcelの関数を使い 
    土・日・祝日を塗り分けるファミリーカレンダー
参加者:18名
田吾作 青い鳥 れんげ(見学)やまG トラキチ プラネット アーベイン ひろ SKY パープル ひろ子 メーラ はるか ささやか ノブケン sakoyan よっちゃん 薫子   
 
始めに前期会計報告の後 今期の世話役人名の連絡事項がありました。

今日は今期最初の勉強会です。 
講師は田吾作さん、勉強内容はエクセルの関数を少し使い
土日と祝日を塗り分けるファミリーカレンダーを作ること
でした。
新しく入会された青い鳥さん、れんげさんが参加され、総勢Excelの関数を使い土・日・祝日を塗り分けるファミリーカレンダー
18人の勉強会になりました。
久々のEXCEL、しかも懐かしいDATE、TEXT、IFERROR,VLOOKUP等の関数を使って作る表は皆さん難航し たびたび中断して質問の嵐、田吾作さんも困り顔・・・。
でも、和やかに勉強会は進み、最後にボケ防止のための記憶力テスト、はて、皆さん何問正解したのでしょうか?
新会員の皆さん如何でしたでしょうか?

終了後、有志による お疲れ様会。楽しまれたかな?
場所はいつもの○○○○の支店 本店すぐ近くのイオンの中の店でした。
これからも 和気あいあいと楽しく勉強して行きたいです。

会場 JR春日駅前 クローバープラザ
 
講師 田吾作さん
 
資料 その1
勉強会風景-1
 
勉強会風景-2
 
(記:sakoyan さん     写真:ひろさん パープルさん)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿