2014年3月29日土曜日

スマホ タブレット PCの違い

日 時:2014年3月26日 13:00~14:00 
場 所:あすばる西棟OAルーム
テーマ:スマホ タブレット PCの違い
講 師:sakoyan

参加者  敬称略 21名
        飛梅・SYU・ひろ・武志・やまG・sakouan・ おさむチャン
        田吾作・ポピー・ノブケン・ひろこ・パープル・お啓・薫子
        アーベイン・トラキチ・SKY・宮まり・PMO・メーラ・はるか

勉強会に先立ち、
おさむチャンの話・メロウ倶楽部の会費 役員の説明がありました。

sakoyanさん勉強会
       「スマートホン タブレット PCの違いなど」


             (画面サイズ)    (有無)     (拡張性)  
スマートホン  4~6インチ   キーボードが無い   あまり無い    
タブレット   7~10インチ  キーボードが無い    あまり無い
パソコン   11インチ以上    キーボード有      備わっている 

※ タブレットとスマホの大きな違いは
    「電話機能の有無」と「大きさとそれに伴う使用する向きの自由さ」が違う

勉強会終了後 元NHK報道カメラマンの久保園さんと、ビデオの中島先生が
おいでになられ、一眼レフ・デジカメの撮り方、ビデオの楽しみ方の話がありました。

5月11日(第2日曜日)12:30~  NHK6階 会議室にて
「カメラの撮り方・機能の使い方」の勉強会の見学へのお誘いの説明などがありました。
     

前日からの花起こしの雨も当日まで降り続き、お花見も中止か実行か危ぶまれ
心迷う中、予定通り実行されることになり、一同は春日公園まで車や徒歩で
向かいました。

往復は不思議と雨はやみ、弁当を開いた頃はどしゃ降りに雨になりました。
でもあずまやの中でしたので、塗れもせず楽しいお花見が出来ました。
お世話役の方々、皆さん、ご苦労様でした・ありがとうございました(感謝)

      (記 :PMOさん  写真 : ひろさん パープルさん アーベインさん) 









0 件のコメント:

コメントを投稿