2016年3月31日木曜日

桜並木の下でお花見会

2016330日 13001500
 春日公園 桜並木の下でお花見会
 参加費 1000
 参加者(敬称略) 16
 おさむチャン、やまG、ひろ、ノブケン、武志、 お啓、薫子、SKY、PMO、
 トラキチ、アーベイン、はるか、プラネット、よっちゃん、ささやか、パープル

毎年同じ場所でのお花見、良いですね!

 今年は、桜も7分咲きで、花曇りのちょうど良い塩梅。
 周りも、皆さんグループでお花見。 春うらら。

 私達も、円陣を組んで、まずは、ビールとウーロン茶、コーラで (*^-^)☆■(^-^*)乾杯!
 お花見弁当、おつまみを戴きながら、お喋りに花が咲く。
 薫子さんから、紅白かまぼこ、手作りフルーツ入り牛乳かんの差し入れ。
 爪楊枝の袋もお洒落!

 やまGさんから、手作り柚子ブランデー、よっちゃんから、甘酒の差し入れも
 皆で美味しく戴き、桜の下で、ほろ酔い気分。

 ひとしきりして、福岡Gトップのおさむチャンから、3月一杯で
 一旦メロウから引かれる旨のご挨拶がありました。

  おさむチャン、長い間お世話頂き、一同感謝です。
 少しゆっくりなさって、お早い復帰を待っています。

 オフ会には、OBとして、お声をかけますので、どうぞ出ていらして下さいね。
 それから、無料講師も、ぜひ宜しくお願い致します。

 一同お待ちしております。
 最後まで、お花見オフのお世話をして下さって、有難うございました。

   そうこうしていたら、何と、雨がポツンポツン!
 皆で慌てて、荷物を片付けていたら、本格的に降ってきました。
  そこへ、高校の女子学生さん達が駆け寄って、シートなどの片付けお手伝いを
 して下さって、感激しました。

  皆一斉に、売店がある屋根のある場所に移動。
  ものすごく降ってきました。
 「誰が雨女?」  「いえいえ、誰が雨男なの?」 (=_=)
  でも、お喋りしていたら、短時間で上がって、良かった、良かった!
 もうお弁当もほとんど食べていたし、折箱など片付けて

 ノブケンさんの、博多一本締でお開きに。

  今日のお手伝いして下さった やまGさん、会計をして下さった SKYさんも
 有難うございました。

  来期 オフ会担当は、やまGさん、よっちゃんさん。
 勉強会担当は、 sakoyanさん、パープルです。

 
 
 
 
 
 
 
【 記・写真 : パープルさん 】


 

0 件のコメント:

コメントを投稿