2016年10月28日金曜日

画像加工フリーソフト「J-Trim」をつかって

日  時:10月26日(水)13:00~16:00
場  所:春日市グローバープラザ 4FOAルーム
講習内容:画像加工フリーソフト「J-Trim」をつかって
講  師:ひろさん  
アシスト:薫子さん
参 加 者 :(敬称略)
sakoyan・武志・ポピー・やまG・田吾作・トラキチ・sky・ひろこ・メーラ・よっちゃん・ささやかさん・PMO・薫子

初歩に戻って再度お勉強致しました。
入会して何年目であっただろう?
画像処理と言えばよく J-Trimを使ったものでした。

今日 久々に勉強したのですが 三分の一は忘れてたみたいで 懸命に参加しました。
J-Trimなかの タブの編集・表示・イメージ・カラー・加工を開いて
それぞれの リボンの中味で 切り抜き・リサイズ・ミラー等々を勉強し 時間が足りないくらいでした。
あ~あ こういう加工もあったと思い出しながら復習できました。
Photo Filtreで背景の無地化にする楽しみや
Photo Funia で合成写真の作成はゆっくり 自分の写真で楽しみしたいです。


2005年7月28日より ブログを毎日更新されてます
ひろさんが講師役
 




 
 
(記: PMO    写真: 薫子)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿