2018年7月28日土曜日

スマホで撮った写真を保存、バックアップする方法

日 時:7月26日(木)13:00~16:00
場 所:JR春日駅前 クロバープラザ4F OAルーム
講 習:スマホで撮った写真を保存、バックアップする方法
講 師:sakoyanさん
参加者:敬称略
 sakoyan・パープル・トラキチ・アーベイン・メーラ・SYU・満太・PMO・  やまG・ノブケン・SKY・ひろこ・ささやか・見学者女性・薫子

今回の勉強会はスマホで撮った写真を保存、バックアップする方法です。
新会員の満太さん、体験者を含め16名で始まりました。
最初に新会員の満太さんの紹介、挨拶があり、勉強会が始まりました。


写真の保存方法は概ね3つの方法があり、
①メモリーカードに保存する。
②パソコンに保存する。
③クラウドサービスに保存する。
と言うことで各事例をあげ、説明をしていきました、


保存方法の大まかな説明で終わりましたが今後、
具体的事例をあげ
勉強をしていただきたいと思います。


勉強会の後、有志が集まり満太さんを交え懇親会を開催しました。・
夕方前でお酒は少しでしたが皆さん楽しそうに懇談し、
笑顔で帰られたのが印象的でした。






( 記:sakoyanさん  写真:ひろさん パープルさん )

0 件のコメント:

コメントを投稿