2011年4月29日金曜日

YOUTUBEの簡単なダウンロード、便利なソフト、etc雑学的等

1.日時:平成23年4月25日(月) 13:00-16:00


2. 場所:クローバープラザOAルーム 
      (JR春日駅前)
 
3. テーマ:TUBEの簡単なダウンロード、便利な
       ソフト、etc雑学的等

4.講 師:sakoyanさん


5.参加者:(順不同・敬称略) 合計19名
    宮まり、バガボンド、ささやか、トラキチ
    メーラ、ひろ、ひろこ、薫子、SKY、PMO、
    昭、プラネット、飛梅、はるか、ノブケン、
    おさむチャン、アーベイン、sakoyan、
    お啓  


Craving Explorerというフリーソフトを使ってネット上の動画サイトから動画や音声をダウンロードするという勉強をしました。
以前同じテーマで私が講師で勉強会をしましたが、このソフトのほうが断然使い勝手が良いと思いました。
講師のGメール上にアップされているパソコンの面白いな使い方や、USBメモリのアイコンを自分の顔に変えるという楽しい試みも紹介していただきました。
「どんな動画もWMPで再生可能にする」というフリーソフトは英語のサイトなので家に帰って試みましたが、四苦八苦してやっとコ―ディックをインストールすることが出来ました。
かなり高度な内容でした。
いろいろ勉強されているsakoyanさんに頭が下がります。
有り難うございました。 (記: トラキチ)


物静かな講師sakoyanさん


今日のテキスト


みんな熱心に耳を傾けます

文部科学省のHPにあるお絵かきソフト「プログラミン」も習いました


隣のグラウンドでは青空の下、元気な声が聞こえました
                        (写真提供:ひろ)

          

0 件のコメント:

コメントを投稿