2015年6月27日土曜日

往復はがきの作成―Ⅱ

6月の勉強会について
  
1)日   時:6月24日(水) 13:00~16:00
2)場   所:あすばる西棟4階OAルーム
3)テ ー マ:5月の続き 「往復はがきの作り方」
4)講   師  :薫子   
 アシスタント:アーベイン
5)参加者  14名 敬称略  
     ひろ・ノブケン・SYU・メーラ・パープル・トラキチ・ひかり・
     PMO・アーベイン・宮まり・田吾作・やまG・よっちゃん・
     おさむチャン             
                記
Excelで作成した住所録を使いWordで「同窓会の案内」を作ろう!
「往」 Wordを起動してツールから「差し込み印刷」・・・と前月のおさらいから始まり
今日は「往復はがき」の完成まで、薫子さんの講師とアーベインさんのアシスタントで勉強をしました。随所に薫子さんらしいスキルの高い所が発揮され、アーダ!コーダ!の議論もあり・・・
楽しい勉強会でした。残念なのは誰も完成作品を本物の「往復はがき」を持参して印刷をしなかったことです。
勉強会の最後は「メロウ倶楽部全国オフ」の最終のツメの話し合いを持ちましたが、結論は時間切れで、会場を2次会のいつもの春日食堂に移し女子7人男子6人で話し合いしました。
ワイワイガヤガヤ楽しく飲み食べし乍も、大筋の骨組みが整いました。

あすばるでは 七夕さま飾り 
 
 
 
往復はがき の出来上がり です
 
(記:おさむチャンさん  写真:ひろさん・田吾作さん)
 

                              
      

0 件のコメント:

コメントを投稿